皮膚状態

サイトマップ

自分の皮膚状態を相談しておく

全身脱毛を受ける時は、自分のお肌の状態をエステサロンまたは医療機関にしっかりと
伝えておくことが大切です。
お肌の状態というのは個人個人で違いますので、自分に合った全身脱毛をしなければならないと
思います。
仕事や家事、外出で忙しい時間の合間にカミソリを使用してムダ毛処理するには疲れてしまう、
時間がもったいない、自分でムダ毛処理すると肌が荒れてしまうなどなど全身脱毛を希望する
理由は人それぞれ違いますよね。

やはり注意することはお肌のトラブルがある人、お肌の心配事がある人です。
アトピーのある人や刺激に弱い敏感肌の人、刺激を与えるとすぐに皮膚に赤みが出たり腫れる人
などは特に注意し、事前にこれらのお肌の状態をエステサロンや医療機関に伝えておく必要が
あります。

そうしなければ後々のトラブルの原因になる恐れがあるからです。
エステサロンや医療機関に自分のお肌の状態や心配事などを漏れなく事前にしっかりと相談
した上で、自分に合ったコースや施術などの今後の方向性を専門的に分析してもらいましょう。

エステサロンでも経験豊富なスタッフがいるところではこれまでの経験を生かし、目視やお肌に
触れただけでも、ある程度のお肌の状態が分析できるスタッフがいるサロンもあります。

サロンのスタッフというのはお客様にとってどのコースで脱毛を受けたら良いのか、全身脱毛が
可能か、ある部位のみの脱毛に留めた方が良いのか、など経験豊富なプロのスタッフはきちんと考え、
アドバイスしてくれることでしょう。
思い切ってお金と時間を使って全身脱毛をするのですから、全てにおいて満足したいと思いますよね。
その為にも日頃から自分のお肌の状態を良く知り、ちょっとしたお肌の心配事でも気になることは
しっかりと全てエステサロンや医療機関に伝えておくようにしましょう。

「自分の皮膚状態を相談しておく」について

自分の皮膚状態を相談しておく